· 

牛たんランチ 欅(けやき)

仙台の職人による本格牛たん専門店

炭焼き牛たん 欅(けやき)さんへランチに行ってきました。

 

牛たん焼きに使うのは、たん元と呼ばれる柔らかい部分だけ。

 

分厚く切り分け、熟成を施した後に炭火焼きにします。

 

 


栃木市箱森町にあります栃木店さんへ。

 

県内ですと、宇都宮市にもお店があるようですね。

 

仙台炭焼き 牛たん 欅 東京デザインセンター 栃木県家具 鹿沼市 東京インテリア ショールーム

ランチメニューには、牛たんや牛たんシチュー、牛たんハンバーグもありますが、

今回は、数量限定の「仙台特選牛たん定食」を頂きました。

 


特選熟成たん3枚9切・麦めし・とろろ・テールスープ・白菜浅漬け・味噌南蛮のセット。

 

「霜降たん」を使ったこちらの定食。

 

 

柔らかいたん元でも特に部位を厳選しているため、1頭の牛から1人前ほどしかとれないそうです。

 

こんなに分厚くて柔らかい牛たんは、初めてでした。

 

牛たんのうま味が口いっぱいに広がります。

 

仙台炭焼き 牛たん 欅 東京デザインセンター 栃木県家具 鹿沼市 東京インテリア ショールーム
仙台炭焼き 牛たん 欅 東京デザインセンター 栃木県家具 鹿沼市 東京インテリア ショールーム

もう一つ 美味しくて感動したのが、白菜の浅漬けの隣りにあります味噌南蛮。

青唐辛子を味噌に漬け込んだものです。

 

味噌南蛮も美味しくて麦めしも完食です!!

 

 

お会計の時に購入できないか、聞いてみると・・・

 

¥500で購入できました。


 

店内は個室が多くあり、ゆっくりできそうです。

 

 

「すごい牛たんがあるよ」と

つい、誰かに教えたくなるお店でした。

 

 


 

<仙台炭焼き牛たん 欅 栃木店>

 栃木市箱森町36-7

電話番号:0282-28-6688

営業時間:11:00~22:00

         平日15:00~17:00クローズ

 

仙台炭焼き牛たん 欅

http://www.blooooom.jp/keyaki/index.html

 

 

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓応援クリックよろしくお願いします♪↓

 


インテリアショップランキング

上のバナーをクリックするとランキングポイントが入ります。
Ctrlキーを押しながらクリックすれば記事はそのままご覧いただけます。