· 

ソファーカバー洗えます

8月です! 夏本番ですね。

梅雨明けと同時に 各地で厳しい暑さが続いています。熱中症に気をつけてお過ごしください。

 

汗や汚れが気になっても大丈夫!

 

今回は、カバーを外して洗えるソファをご紹介します。



マルイチセーリング株式会社 ~Brillio(ブリリオ)~

商品紹介はこちら→Brillio(ブリリオ)

生地をウォッシャブルタイプ・ドライクリーニングタイプ・合皮の中からお選びいただけます。

 

ウォッシャブルタイプは、ご自宅でお洗濯できます。



マルイチセーリング株式会社 ~ラムースソファ『バラード』~

商品紹介はこちら→『バラード』

こちらのカバーは耐久性に優れた「ラムース」

 

スエード調高級人工皮革となります。

 

水洗、ドライクリーニング可能で、 小さなお子様や室内ペットがいらっしゃるお家におすすめのソファです。



他にもおすすめのソファは~

 

TETTO (テット)
TETTO (テット)
パノラマ05
パノラマ05
Verno(ヴェルノ2)
Verno(ヴェルノ2)

 

掲載商品以外にも、多数展示ございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


栃木の夏の風物詩。雷様(らいさま)

 

暑さのせいか、先週は毎日のように夕方 雷雨がありました。

栃木県は、日本でも有数の雷の多い県。宇都宮市の年間の雷日数は、関東で第1位。夏季に限ると、全国第1位の多さのようです。

雷は光ってから音が鳴るまでの時間で距離がわかるのはご存じですか?

 

落雷地点までの距離(m)=

340(m/秒)×光ってからの音が聞こえるまでの時間(秒)

 

例えば、雷が光ったあと10秒後にゴロゴロと音が聞こえたとすると、3400m離れていることになります。

また、3秒とたたないうちに音が聞こえると、そこから約1km以内のところに落ちていることになります。

 

雷が光ったら、秒数を数えてみてください。

 


 

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓応援よろしくお願い致します♪↓

 


インテリアショップランキング