· 

鹿沼さつき祭りが始まります

 

2019年5月25日(土)から6月3日(月)まで

「鹿沼さつき祭り」が開催されます。

 

一足先に鹿沼市花木センターへ行ってきました。



ベリーズカフェのある丘のフラワーガーデン

4500株の「ルピナス」

 ゴールデンウイーク中が見ごろのようでした。

5月19日(日)の様子です。

花が散ってしまった株もありますが、

一面に咲いているときれいですね!



 みごとな「サツキ」も沢山ありました。

 

今年は日の丸というサツキが人気の様です!

さつき祭りのパンフレットにも載っていますが、花底が赤く、まさに日の丸模様のサツキ。

数多く品種があるサツキでもこの特徴的な模様は唯一本種のみの希少種。

2020年のオリンピックに向けて大注目です。

 

さつき祭り期間中に見に行きたいと思います。 

 5月25日(土) は花火大会 も開催されます。

この季節には珍しい本格的な花火が初夏の夜空を彩ります。

 

 

開催日時: 2019年5月25日(土)

午後7時~ (例年午後8時30分頃まで)
※ 荒天の場合は翌日に順延

 

会 場: 黒川河畔(朝日橋周辺)

※東京デザインセンターから車で20分ほどです。

 

鹿沼市観光情報はこちら→鹿沼観光だより

 

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓ポチッと、応援よろしくお願い致します♪↓

 


インテリアショップランキング