· 

桜・さくら・サクラ・sakura

 

 

 

今年も鹿沼の千鳥ヶ淵(?)は

 

青い空と淡いピンクの花におおわれ、

 

キラキラまぶしく輝く水面をつがいのカモが

のんびりと毛づくろい。

 

私ども東京デザインセンターのそばには、人知れずひっそりと美しい公園があります。

 

のんびりお散歩するにはちょうどいい広さで歩道も整備されていて

東屋もあるのでお弁当持参がおすすめです。

 

さくらは本日現在ほぼ満開。まだ散り始めてはいません。

 

来週の土日まではもつかどうかわかりませんが、

栃木県の運転免許センターから歩いてすぐですので

近くまで来る予定のある方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

こちらは鹿沼市のさくらの名所、

千手山公園です。

 

天気も良くお子様連れのたくさんの人で

にぎわってるみたいです。

 

 

 

 

レトロな観覧車からバーズアイで見る桜もおもむきありますね。

実はこの千手山公園のさくらの写真、しばらく更新されてないこのブログのネタにと

 

私の友人が送ってきてくれました。感謝です。

 

めんどくさがらずにブログを更新しなければと思う今日この頃です。