· 

ヘルシー餃子

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ 

餃子の街、宇都宮

ちょっと変わった餃子屋さんを発見!!!

 

 

今年の3月に餃子が大好きなフレンチシェフがOPENした「餃子ノあん」さんです。

 

文化会館東側の陽西通り沿いに立地します。

駐車場も10台と安心。

 

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

平日の昼下がり。

 

店内はカウンターが12席、テーブル席が4人・2人席とそんなに広くはないですが、カウンターはほとんど満席状態でした。

 

おひとり様が多かったです。

 


 

席にはセッティングしており、席に着くと店員さんがメニューをすぐに持ってきてくださいました。

(※メニューの写真は取り忘れました)

 

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

 

とりあえず、人気の商品を頼むことに。

 

 

①こだわり肉餃子 330円

(1人前5個入り)

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

~餃子に使用するお肉は通常の豚肉の2.7倍の旨味を持つ群馬県産和豚もちぶたを使用~

 

オリーブオイルで焼いたヘルシーな餃子です。

 

皮は厚めでもちもち。

餡の味付けは、全体的にさっぱり♪

ニンニクはガツンときいてます。

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

好みで味付けを変えられるので面白いです。

 

ビネガーに餃子をつけ、その上にペペロンオイルを垂らして食べるのがお店のおすすめだそうです。

美味しかったです♪


②特製スープ餃子 430円

(1人前3個入り)

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

和豚もちぶた炙りチャーシューがのっています。

 

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

スープは濃いめでとってもおいしいです!!

 

こちらも軽くペロリでした。

もう1杯いけそうなくらい!!


 

 

そして、最後にお口直しに贅沢にデザートを。

③黒蜜きなこ抹茶アイスクリーム 230円

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

絶品でした~。満足満足。

  

 

必ずリピートするお店になりました♪

ご馳走様でした。

餃子ノあん 宇都宮 フレンチシェフ

 

写真では切れていますが、ライスも餃子にはかかせません。

餃子ノあんさんはライスもこだわってるようです。

 

HPも素敵ですよ♪

http://gyouza-an.com/

 

 

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓ポチッと、応援よろしくお願い致します♪↓

 


インテリアショップランキング