· 

ゆずが恋しくて

道の駅もてぎ ゆず塩ら~めん ラーメン

 

ゆずで人気を集めている道の駅もてぎへ行ってきましたよ♪

 

こちらいつも行列ができている「ゆず塩ら~めん」です。

 

 

道の駅もてぎ ゆず塩ら~めん ラーメン 道-1グランプリ 優勝

 

47都道府県、1145の道の駅のなかから、選考により厳選された20駅の看板グルメが一同に会し、来場者の投票により、王者を決定する「道-1グランプリ」!!

 

なんと道の駅もてぎのゆず塩ら~めんが3年連続優勝!!

 

とのことで、食しに行ってきました♪

 


道の駅もてぎ ゆず塩ら~めん ラーメン 道-1グランプリ 優勝

ゆずがガツンときいた少ししょっぱめなスープは、はじめ飽きるかな?と思いながら食べていると

 

どんどんダシの旨味から抜け出せなくなり・・・

 

 

地元製麺業者と共同開発で作ったという特製麺がどこか懐かしく

 

具だくさんの野菜もシャキシャキで濃いめのスープとピッタリ!!

 

 

結局、スープまで全部飲み干してしましました・・・カロリーは気にしない・・・と言い聞かせます。。

 

 

とってもおいしかった!!

また行ったら絶対食べようと思います。

 

道の駅もてぎ 野菜直売所

野菜の直売所もあり、今日の献立にとつい買ってしまいます。


ショップの中も、興味がそそる商品だらけ。

お土産に、自宅にと、ここへ来ると買ってしまいます。

道の駅もてぎ ショップ ゆず

 

マスコットキャラクターゆずの妖精「ゆずも」ちゃんもカワイイです♪

 

購入した「ゆず塩だれ」で、ゆず風味塩から揚げを自宅で作ろうと思います♪

 


 

 

こちらは、「バウム工房ゆずの木」

 

バウムクーヘンの試食や販売をしています。

道の駅 バウムクーヘン バウム工房 ゆずの木
道の駅 バウムクーヘン バウム工房 ゆずの木

 

初、「ゆずバウム」を購入!!

自宅で食しました。

道の駅 バウムクーヘン バウム工房 ゆずの木

 

つい、早く食べたくてカットした後の写真ですいません・・・

道の駅 バウムクーヘン バウム工房 ゆずの木

 

すごいゆずの香りで、新しい感じがおもしろく、おいしく頂きました♪

 

 

 

そして、もう一つ楽しみにしていたのが「SL真岡鉄道」

なんとこの日、アナウンスが流れ・・・

 

「本日の運行は中止となりました」

 

!!!!!

道の駅 バウムクーヘン バウム工房 ゆずの木
(参照:道の駅もてぎHP)

間近でSLがみれるらしいので楽しみにしていたのですが、残念です。

またリベンジ。



【SLの運行について】

・毎週土・日・祭日

・道の駅もてぎ通過時刻
12:00頃(12:02茂木駅着) 14:30頃(14:28茂木駅発)


道の駅 バウムクーヘン バウム工房 ゆずの木

 

敷地内にはSL遊具があります♪

 

他にも小さい滑り台や、ジャングルジムなどもありとても遊具が充実しています。

 

 

子供たちを遊ばせながら、親御さんたちは交代で買い物や食事をゆっくりとれるところがポイントです♪

 


 

「食べる・買う・遊ぶ」といっぺんに楽しむことができる、最高の道の駅でした♪

 

 

道の駅めぐり、はまりそうです・・・

 

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓ポチッと、応援よろしくお願い致します♪↓

 


インテリアショップランキング