· 

壬生町わんぱく公園

栃木県下都賀郡壬生町にある「わんぱく公園」へ行ってきました

 

東京デザインセンターからは車で10分ほどの距離です。

 

 

駐車場からの道は落ち葉のカーペット

 

駐車場も広いので公園入口まで少し歩きますが

 

ザクザク ザクザク と音をたてながら

季節を感じることができました。

 

遂にさむーい冬が始まりますね

 


 

公園マップです。

みるからに広いですが、実際もとてつもなく広いです。

 

正門まで歩いていくと、

 

「森の守り主」がお迎えしてくれます♪

 

近づくと、目を開けて喋りだすので少しびっくり。


 

公園内は、様々なエリアがあるので

 

点々と移動もしながら、子供たちは飽きることなく遊んでいられる場所です。

 

 

巨大滑り台!! 恐竜モモちゃんです。


 

このエリアは室内ですが、

 

自然を意識したつくりになっていて面白い。

 

雨の日でも遊べます。

 


 

 

そしてしばらく散策していると

 

かわいいセキセイインコがいました。


 

近所の住民の方が、インコを連れてお散歩中

 

偶然かわいいインコに会えてうれしいかぎりでした♪

 

 

 

豊な自然がいっぱいの公園

 

長居したくなります

 


 

大分歩いたので

 

帰りは正門まで歩く元気は残っておりませんでした・・・

 

 

園内を走る「わんぱくトレイン」に乗って

 

広い公園をゆっくり一周して正門まで帰りました。


 

 

いい季節なので最近、遊び所ネタが多いブログですが・・・

 

明日は、東京ビッグサイトへ家具の展示会へ行ってきますよ!!

 

またレポート致します♪

 

 

【 わんぱく公園 】

 栃木県下都賀郡壬生町国谷2273

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓ポチッと、応援よろしくお願い致します♪↓

 


インテリアショップランキング