· 

大人の遊び場所もてぎ

ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町 レース

栃木県芳賀郡茂木町にある

 

ツインリンクもてぎ へ行ってきました

 

 

秋 花 木 いちょう イチョウ

寒暖の差が激しいですが 

まだ日中は暖かく上着いらずな日もあります

 

真っ青な秋空の下、イチョウの葉が綺麗でした

 

 


 

ツインリンクもてぎ この日はレースもなくサーキット場もがらがら。

 

11/10・11に日本一の四輪レース「SUPER GT」が開催するので

サーキット場では、モーター音が爆音で響きわたっており練習をしていました。

 

ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町 レース
ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町 レース

 

練習が始まり写真を撮ろうと思っても、すごいスピードなのでうまく撮れません。。

 

がらがらの観客席で、モーター音をききながらぼーっと練習をみるのが、いい時間でした。

 

 

ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町 レース

 大人が結構本格的にのるレーシングカーもあり

 

ちょっとストレス溜まっていたり

爽快感を味わいたいときにもおすすめ・・・?

 

 


 

子供やレース初心者でものれる

 

エンジンで動くドリフト体験も。


ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町 レース
(参照:ツインリンクもてぎHP)

 

個人的には、この空中散歩「つばさ」を体験したいのですが

 

まだ度胸が出ません・・・

 

往復561mで日本最大級らしいです・・・と聞くと余計怖い。

 


 

乗り物1回も結構なお金がかかるので

 

パスポート購入がおすすめ。

 

 

ツインリンクもてぎで遊びつくし、帰りに寄ろうと思っていた場所がありましたが、

疲れ果ててこの日は断念でした・・・

道の駅もてぎ

道の駅もてぎ

 

後から知ったのですが、道の駅もてぎは

全国の道の駅から6つだけが選ばれた

道の駅のモデルにもなってるそうです

 

SL真岡鉄道をみることもできるのも人気。

 


 

私がはまっているのが「ゆず塩だれ」です。

ゆず塩だれ 道の駅もてぎ

 

 

これで下味をつけた唐揚げが大好きなのです。

 

一度食べてしまうと美味しくてやめられず、

 

ただいま自宅で品切れ中なので、早く買いに行きたいのです。

 


 

道の駅もてぎの有名なゆず塩ラーメンや、バームクーヘンもまだ食したことがないので

 

改めて近日中に茂木町に遊びに行こうと思います。

 

またその時はブログでお付き合いください。

 

 

 

業務に関係のない日常の記事でした・・・

 

 

栃木県にはいい場所がたくさんなんですよ

 

 

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓ポチッと、応援よろしくお願い致します♪↓

 


インテリアショップランキング