· 

会津東山温泉『原瀧』さんへ

会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ

福島県の会津東山温泉『原瀧』さんへご縁があって宿泊してきました。

 

京都大阪の方でみられる夏の風物詩の一つ、『川どこ』

 

これが福島県で体験できるありがたさ。

是非ブログでご紹介させていただきます。

会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ
会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ

 

おしゃれな入り口の暖簾をくぐると

別世界が広がります

 

レトロモダンな水辺のダイニング

『川どこ』


会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ
会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ

夜になるとさらに幻想的です。


 

川どこでの夕飯。自然の中での食事はとても気持ちいいものです。

会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ
会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ
会津地鶏の炭火焼き
会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ
天然鮎の塩焼き

お料理はとても美味しく、間違いなく食べ過ぎてしまいます。

 


 

お腹が満たされてお風呂へ。

 

お風呂前にはおしゃれなしつらえが。

会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ
会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ
自然の中の露天風呂

お風呂は広く、かけ流しのお湯は最高に気持ち良くて心身ともに癒されました。


会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ

客室も、隅々まで清掃が行き届いていて、清潔感がありました。

会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ

朝食は種類豊富なセミバイキング。


会津というと、

 

・鶴ヶ城

戊辰戦争

・白虎隊

・新選組

・『八重の桜』NHK大河ドラマ

・野口英世

・飯盛山

・さざえ堂

・会津漆器

・地酒

・そば

・こづゆ

・ソースカツ丼

 

 

などのキーワードが思い浮かびますが、歴史や自然、食を温泉に入りながら満喫してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 是非『原瀧』さんの素敵なホームページもご覧ください。

 

会津 東山温泉 原瀧 福島県 川どこ

会津東山温泉『原瀧』←HPはこちら

 

〒965-0814

福島県会津若松市東山湯本 235

 

 

↓いつもご覧頂きありがとうございます↓

↓ポチッと、応援よろしくお願い致します♪↓

 


インテリアショップランキング